ウチの記憶喪失防止用Blog。
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ただいま、大阪。
帰ってまいりました。
9日間しか九州おらんかったのに、もう数ヶ月もおった錯覚が・・・。


いつもの時間に起きて、ばーちゃんと一緒に病院へ。
ばーちゃんをぼへぼへと待って、市場に行って、駅前のミスドでオカンと合流してお茶。
そのままいつも通り、オカンとばーちゃんはバスで帰宅。ウチは歩いて帰宅w

ウチの方がはよ着いたから、裏から入る。
そこでSのおばちゃんに会って、色々お喋りw

しばらくしたらSのおばちゃんが来て、お小遣いを・・・。
いやいやいーよ、おばちゃん!ってやってると、やっとこさ2人が帰って来た。
んでまぁ、お小遣いを有難く頂き、オカンは昼ご飯の準備。
ばーちゃんとウチとSのおばちゃんとでお喋りタイム。
オカンがだし巻き作ったから、それをSのおばちゃんが帰る時に一緒に付き添いながら持ってく。
Sのおいちゃんは甘い玉子焼きがダメなんだって。珍しいなー。

んで、昼ご飯。
よー食った~☆いつも通りお腹いっぱーい。

食ってから、帰る準備をチョイチョイと・・・。
なんか荷物がいっぱい増えた(笑)
まぁ、服ばっかだけど。

んで、いったん小倉へ。
福北ゆたか線で八幡まで。いや~、この路線の車両はお洒落だよなー。
関西じゃ絶対走ってないしなー。
八幡で鹿児島本線に乗り換え。
えっ?なんでこんなメンドイ事してるかって?
折尾は、福北ゆたか線は階段やらなんもないホームやからさ。鹿児島本線は長い階段を上らなアカンから、ばーちゃんにはまだしんどいしね。

小倉について、湖月堂で3時のおやつw
ウチはぜんざい。オカンは白玉あんみつ。ばーちゃんは白玉ぜんざい。をそれぞれ注文w
うまいわ~☆やっぱ湖月堂は和菓子の有名店なだけあって、餅やらなんやかんやがうまい!

そこでぼへぼへとして、次はお土産を買いに伊勢丹へ。
伊勢丹行く前に、シロヤでフランスパン購入。美味しいねん。
で、伊勢丹でゼミ室へお土産を・・・ね。
ばーちゃんのお勧めの千鳥饅頭とまるぼーろを購入。
その時点で17時半すぎ位。

新幹線の改札まで送ってもらってお別れ。
昔に比べると、ばーちゃんも丸くなってさー。
なおこが帰るとせわしなくなるけど寂しくなる
なんて絶対言わんかったのになー(笑)でも、それ以外はいつも通りの見送りで。
やっぱ、ばーちゃん大好きだし、九州も大好きだー。
今年は何か、何回も事ある毎に帰りたいね。

そんなこんなで、新幹線は18:02発。お別れしたのは17:55位w
新幹線ん中は携帯はほぼ圏外だから、音楽聞いてぼへ~っとしてた。
なんか大阪戻るんが変な感じー。

新大阪に着いて、梅田で北新地に乗り換え。
その前にチョイ梅田をぷらっと。楽しかった☆メッサ笑ったなー。
ありがとうございました。
それよか、ウチは一体どこの方言を喋ってんだろうか・・・。なんか、自分の喋り方が全然わからんかった。
完全に関西弁を忘れてる・・・ってか、自分の中で「九州弁⇒関西弁」ってフィルターができてるから、「関西弁?⇒関西弁」のフィルターに急に切り替えられんくて、自分の喋りが・・・ってのが近いかも。ニュアンス的に。
そんな感じで、まったく発音っーか、アクセントとか、もーお前どこの訛りやねん!って心ん中で自分にツッコミまくってた!

んで、帰りに長尾のマンダイで飲み物買って帰りましたとさ。

【2006.06.16 (Fri)】 日常! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 久々のバイト。 | BLOG TOP | 九州2日目。 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://hkatoko.blog28.fc2.com/tb.php/291-05f5ea11
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
カトコ
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 ただの日記 -別館- All Rights Reserved. 【 /
