ウチの記憶喪失防止用Blog。
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
疲れたぞー。
あー・・・。

なんだかなー。
今日はホンマ疲れた・・・。
社員の無責任っぷりっーかなんっーか・・・。
なんだかなー・・・。
まだスポット(その日だけの人)ばっかで常勤おらんねんから、もうチョイさ、フォローっーか・・・放置しすぎやろ、仕事。
指示がとか指導力がとかゆーなら、それ位スッポトに指示なり指導なりしとけちゅーの。
キモイわー。

っーワケで、キレイなお姉さん抜けて、シワ寄せ?がゴッツあった・・・。
別にキレイなお姉さんは悪くない。
今までいた人が抜けた場合の指示・指導なりが出来てへん社員が悪い。
意味わかんねー。
常勤おらん分、売場荒れまくってるし仕事溜まってるし。
キモイわー。
意味わからんわー。

明日は早く帰るどー。




8:20起床。

睡眠足らん・・・
ぼちぼち準備。
眠いよー。

バスは寝てた。
でも、途中で酔って起きた(笑)

電車は香里園まで寝て、そっからは読書。
『ZOO2(乙一)』でございます。
結構読んだ。

店着いて・・・おー。今日のスポットさんは男の子か。
準備して売場に。
キレイなお姉さんおらん売場は変な感じー。
社員ウザーイw
だから、お客さんカウンターで契約書類書いたりしてんのに、そんなに荷物ボンボン投げんなや!
力任せに物扱うなや!
てか、店長に注意されたからって物にあたるなや
デカイ音が鳴ると、みんなビックリしはるし、「あの店員さん怒ってんの?」ってなるやんけ。
客商売やのにそれはアカンでー。

ウチが店独自のやり方とか色々説明するって変な感じー。

スポットの子は1年位やってるらしいが・・・。
まぁ、いいや。
年齢の話になった時に、「今年24です。」ってゆーたらビックリしてた(笑)
まぁ、いつもの事。

お昼戻ってから、放置されてた仕事が多々発覚・・・。
在庫表がキレイなお姉さん出勤最終日のまんまで放置ぷれい。
ありえへんしっ!!
在庫なくてモック引き上げてて、取り寄せでまた入って来てたのとか放置やし。
売る気あんのかよ!?
追加で来たミニパンフとかそこ等辺に放置やし。
・・・マジ意味わからん
そっから、
在庫1からチェックして・・・。
追加分のディスプレイの配置換えして・・・。
売場整理して・・・。
もーマジでイラつく。マジ意味わからん。
これ全部土日にやる仕事ちゃうし。平日にやっとくべき仕事やし。
スポットばっかからやって指示位できるやんけ。
わけわからん事言ってる暇あんねやったらチャント指示出せや
あー・・・イラつく。
でもワタクシ、イチイチそんな事をお客様の前では見せませんから。だって、お客様には関係ない事ですもん
そこが意識レベルが社員と違うトコ。
社員そーゆーのが低すぎるわ。

チョイとしてたら新規契約が・・・。
外国からの方。
日本語ほとんど通じず・・・。
英語で説明スタート。(一応、5ヶ国語パンフはある)
相手の喋ったのが聞き取れれば、答えをネットで翻訳して紙書いて・・・。
聞き取れん時は紙に書いてもらって・・・これが翻訳せんでも意味わかってビックリ(笑)
でも基本、筆談
結構説明手間取った
己の伝えたい事が伝わらんって辛いなー。
聞かれてる事わかっても、日本語やとすぐ出るのに、それを英語に・・・ってなると全然ダメ。ホントだめ。
言いたい事が言えないもどかしさ
英語喋れたらなー。
・・・と思うねんけどなぁ。こんな場面が頻繁に起こるならきっと意地でも英語理解しようとするやろーけど、頻繁じゃない分、そう思う意志が継続せん
でもまぁ、そのお客さんはすっげーいい人で、終始笑顔で優しかったー。
こっちは不慣れで手間取ってたのに・・・いい人だー。
まぁ、そんな状況を真横で半笑いで野次馬してた社員はマジでウザくて、
「手伝わへんねやったら去ねっ
と心ん中で叫んでましたとさ。
キモイッ!
お前も英語使えんねやし邪魔なだけやからどっか行け、キモッ!
まぁ、お客さんは終始素晴らしく優しいいい人で・・・ありがてぇ。

それが引渡しとか終わったら18時・・・。
今日時間すぎるん早すぎるってばよ。
やっと休憩ー。

・・・疲れたー。

んで、戻る。

次のお客さん・・・同番です。
受付終了の19時まであと10分足らず。
間に合うんか微妙ー!
それを伝えつつ契約書類書いてもらう。
ダッシュでFAX。
19時すぎてます・・・残業決定。
とりあえず、それ終わるまでは残ってた。
このお客さんもすっげーいい人やった。

今日はお客さんには恵まれてたなー。
トークだけやったお客さんもいい人ばっかやったし。
固定客もまた増えたし。
ホンマ、お客さんには恵まれてるわ、ワシ。

ファイル入れてる引き出し開けたら、ドコモのキレイなお姉さんからのメモが。
先帰るけどごめんなー。って内容。
別に気にしなくっていいッスー!!!!!
いいお姉さんだ

下で、今日誕生日やのに出勤で凹んでた人を発見(笑)
実はウチの1個上ッスよwって伝えたらこれまたビックリしてはった。
むしろ、ワシの1個上って事にワシがビビッたからなw
絶対20~22才やと思ってたのにー!!!

帰り際、新しい店長さんと仕事のお喋り。
いつまでなん?とか、どーゆー契約なん?とか、自分トコは土日祝は2人体制なん?とか、(出勤)プレートないの?とか。
なんだかなー。

帰りも読書。
バスは真剣に爆睡。
でも、考え事も少々。

サティで明日の昼ご飯GET。
晩飯もついでにGET。
野菜生活が安かったからそれもGET。

んで、今に至る。
眠いどー。

明日も頑張ろう。

んで、明日は履歴書の内容考えよう。
東京行く準備もせなな。
新幹線も調べないと。
終わってから遊ぶならそのお誘いもせな。
正直、もう内定出たしぶっちゃけダルイ。でも受けるしな。やるからにはやろう。
クララ(仮名)の歓迎会の日にちも考えな。
家の片付け&実家の片付けもせな。

あーぁ。
【2006.10.14 (Sat)】 バイト! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 睡魔との闘い。 | BLOG TOP | 内定GET☆ »
この記事に対するコメント
きょうフリージアは指導するはずだったみたい。
【2006/10/16 ()】 URL // BlogPetのフリージア #- [ 編集 ]
ネットで早くスポットとかキレイなど抜けて
悪くない売場と、売場とか、社員などを仕事したかったの♪
【2006/10/24 ()】 URL // BlogPetのフリージア #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://hkatoko.blog28.fc2.com/tb.php/341-d474556f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
カトコ
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 ただの日記 -別館- All Rights Reserved. 【 /
