ウチの記憶喪失防止用Blog。
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
社長面接してきた。
東京の会社のね。

あー・・・。
相変わらずなワシがいた。
なんかどの人もいいオッチャンやった(笑)
あれ?失礼な事はゆーてないつもりやで?褒めてるんやで。
てか、交通費支給ってえーな!
行き帰りが新幹線とか最高やわ!!
もう、夜バスで東京行ける気がしません・・・。
年取ったな・・・ワシ。
年老いてるってばよー!!!!

まぁ、夜バスは新幹線よかメッサ安いからいいんだけどね。
でも昔から、出費に関しては麻痺ってるから・・・なぁ
だって、金は天下の回りモノやからな☆




起きたの7時すぎ。

バイトよか早いな・・・w
そっから準備②♪
荷物とか全部昨日準備しといたから服着るだけなんやがな。

しかし、そこでハプニングが!!
スーツと一緒に買ったYシャツが入らねぇ!!!(笑)
いや、ボタンが止まらんとかそーゆーのじゃなくて・・・う・・・腕が・・・
どーやら、思ってる以上に腕の筋肉が鍛えられすぎてて、途中で止まった(笑)
しかも二の腕じゃなくて、肘下の筋肉・・・なんっー名前なんかわからんけど、そこがw
無理矢理着れん事もないけど、今にもYシャツちぎれんちゃうか?って程に。
その前に、腕が締め付けられすぎててメッサ痛い。
肘曲げられへんしなー。
曲げたら腕の細胞が死んでくのがよくわかった・・・。
でもまぁ、着なしゃーないから着たけど。
腕しんどいわー

長尾までチャリ☆
京田辺/新田辺で京都まで☆

新幹線乗って、あとはひたすら爆睡
横浜すぎた辺りで起きて準備ー。
いや、まぁ、一応就活なんで(一応とかゆーな)ファンデ位は塗っといた方がいいかなーって。
いやしかし、最近のファンデってすげー。
昔程の気持ち悪さがないよね。素晴らしい。

東京から池袋へ行く為に、丸の内線に乗り換え。
すっげー歩いた。
丸の内線遠いねん!(笑)

1時間以上も早く着いたんで、近くのスタバに避難。
昼時やから社会人多いなー。
ココア飲みながら、ニャーさんに借りた本読んでた。
・・・緊張感ないなーw

約束の時間の30分前に移動開始。
池袋って初めてちゃうか?
とか思いながらテク②歩く。
わっかりやすい道やったからテク②と。
関東のほか弁はオサレな店やった。

約束の20分位前に会社到着。
行ってみた。

昼休みらしく、省エネ中。
入ってすぐの待合室・・・ではなく、待合机みたいなトコで待つ。

珍しく背筋伸ばして座るモンだから、背中痛くなる・・・。
普段猫背ですから。

約束の時間位になって、採用担当のお兄さん?登場。
あー・・・パンフに載ってた人だw
履歴書と健康診断書と成績証明書を渡す。
そっから会社説明。
質問ある?とか聞かれたけど、特になにもなく・・・。
合同説明会や学内説明会とかその他モロモロの説明会関連には行ってないの?とか聞かれたので、素直に「はい。」ってゆーた(笑)
だって、就活始めたん4日前ですからww
なーーんて事は言わず。

説明が終わると、性格テストとSPI?をやった。
イキナリ持って来はって、それじゃ今から・・・って言われてもなぁ。
まぁ、勉強も何もしてない状態でトライ!(笑)

30分後に回収に来はる。
なんとなーくは書けたと思う。

次はなんか違う問題。
これもSPIってゆーのかな?SPI自体がよーわからんからなんとも言えんなー。
何か、規則・法則性を見つけて次に来るのを予想するヤツ。
これは楽しかったー(笑)

んでまた30分後に回収に来はる。
チョット待っててねー。って言われて待ってると・・・。

なんか次は違うおじさん登場。
「それじゃー今から面接始めるね」
って言われてビックリ(笑)
えー!イキナリですか!!みたいな(笑)
どーやらこの人が部長さんらしい・・・電話で話した人か。
なんだか、面接っぽくない面接やった。
雑談?・・・まではいかなくても、なんか普通の会話。
途中で携帯の話になったり(今バイトしてるから)、ラーメン屋の話になったり・・・。
なんだこのまったり感っーか、なんっーか。
途中で、携帯のバイブが鳴って、「あー鳴ってるわー」とか思ってたら「別に取っていいよ」って言われたw
あひゃー。電源切ってなくてスイマセン。
携帯2個出したらビックリしてはりました。
あー、そうそう。
「座右の銘は?」
って聞かれて、「楽しく・・・波乱万丈に」とかゆーたら笑われた(笑)
んで、なんや色々喋って終了ー。

しばらくすると、最初のお兄さんが来て、「場所移動するんで」って事で、移動。
同じフロアの奥にある応接室に。
座ってお話してると、
「じゃぁ、次は社長面接なので」
って言われた(笑)
むひょー。
一気にやっちゃう会社なのね。

時間が10分以上あったんで、トイレ行ってみた。
途中にある給湯室でさっきの部長さんに会った。
ペットボトルにポットのお湯を入れてた・・・。飲むのかな?
「やぁ、どーも」
って言われた。「あ、どーも」って言っちゃったw

社長面接ー。
部長さんがメモってた紙見ながら色々お話。
初めてチャント卒研の話した気がするw
実用化しないの?とか、製品化したらいいよね。とか。
チャント作れば売れると思うけど、ワシはきっとチャント作らないと思う・・・(ヲイ)
んで、なんか喋ってたらコーヒーが登場
社長さんに「どーぞ」って勧められたけど、今飲んでいいものかと迷ってたし、話してる最中だからやめといたー。
んで、しばらくしたら、
「もう面接終わってるから楽にしてくれていいよ(笑)」
って言われた!
えぇ!!いつの間に終わったんだ!!!(笑)
んでまぁ、そっからは雑談。
これまたバイトの事聞かれたからその話とか、東京の話とか、大阪の話とか、関西から来る子ってさ・・・みたいな話とか。
よー喋ったー。

社長退室。
コーヒー飲んでみる。
・・・苦くない!!!!むしろスッパイぞ!!
すげー。これがスッパイ系のコーヒーかー。
と思いながら飲む。普通に飲める。
むしろ、これ美味しいんじゃないか?
ブラックで頂きました。

その後、さっきの場所に戻る。
お兄さんに「どうだった?」的な事を聞かれつつお喋り。
あと、交通費のお支払いとか。
ビバ☆支給
んで、EVまで送って頂き、終了~~!!!

ぽてぽて歩きながら、今日はサッサと帰ろうと思う。

そのまま、丸の内線で東京まで戻る。
駅で新幹線の指定席確保!
17時すぎの新幹線です。
出発まで10分位だしまぁ、いいや。って事で適当に駅ん中で時間つぶし。

新幹線爆睡
名古屋付近で目が覚める。
でもまた寝た(笑)

んで、京都で降りて、京田辺/新田辺乗換えで長尾。
電車は爆睡

長尾の駐輪場で空気入れ借りたら、おちゃんが入れてくれた。
「本当は入れたらアカンねんけどなー。何かあった時大変やから。」
ゆーて入れてくれた☆
ワシの次に空気入れ待ってるおっちゃんには、
「はい、これ。」
ゆーて渡してた(笑)
親切だー!!!

んで、帰りに憩いの場に寄ってみる。
晩飯にありついた・・・んだよね?確か。(笑)
あれ?食ったっけ?・・・覚えてないや。

んで、帰宅。
帰宅後なにしたかは記憶にありませぬ。

寝たのは確かだ。
スポンサーサイト
【2006.10.10 (Tue)】 仕事! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 内定GET☆ | BLOG TOP | 微妙に忙しかったー。 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://hkatoko.blog28.fc2.com/tb.php/343-ac989b2f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
カトコ
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 ただの日記 -別館- All Rights Reserved. 【 /
