ウチの記憶喪失防止用Blog。
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今日もSBがねー。
システム障害起こってやんの・・・。

まぁ、ウチの店はSBからのMNPは今んトコないからいいんだけどさー。
報道では、
「申込み殺到による~以下略」
ってゆーてっけど、店とかに着てる緊急FAXには、
「解約申込み殺到による~以下略」
ってなってんだよねー。
やっぱ大元同士はチャント連絡やってんよねー。と思った。
報道には伏せてる(?)けど。
まぁ、嘘はついてないんだけどね。言葉巧みだなー。
企業イメージにも関わる事だからしゃーないけどさー。
システムダウンさせる程、SB嫌がってる顧客がいるって事がビックリ・・・。
まぁ、言葉巧みだしな、色々。
2880円とか嘘だーw
やっぱりあそこはJ-phone時代が1番良かったよ





起きたら8:20。

よく寝・・・てないな。
朝早いのは大変だー。
変な夢も見た。
知ってる人とこたつに入ってた。左隣にいたのに向かい合わせ(笑)
顔見たらバッチシ化粧してはった!男の人なのに。
まぁ、男の化粧はキライじゃないからいいんだけど。だって、ビジュは全員化粧しまくってるからw
あれは・・・なんか奈良の家のような奈良の家ん時と同じ配置のような・・・。
あとはビリヤードしたりとか。
体育館みたいなトコでライブ(?)だったりとか。
しかも、ジェロニモ(笑)
ジェロの復活かなんかで。RickyがやっぱりVoで。ピンクの衣装やった、2人共(笑)
ワシ、1.5列目やった(笑)スタンディングみたいな感じやったし。体育館にパイプイスみたいなん並べてるだけやから、もうグチャ②(笑)でも、みんなチャント常識は弁えてはった。
サワムラーもおった☆
覚えてんのはそん位かな?

今日も元気に53分のバス。
爆睡
電車はハルヒ読んでた

店着いて、準備して売場行って。
しばらくしたら今日のヘルパーさんご到着。
更衣室とかご案内。

午前中は暇やったー。
よくお喋りしましたw

11時半頃、au・Docomo・SBから緊急FAX。
解約申込みが殺到してまたもシステム障害。
SB⇒他社、他社⇒SBのMNP中止。
au・DocomoのFAXには続きがあって、抗議してるけど改善の見通しはないそうな・・・。
うわー

あと、昼?位にタクロー君ご来店w
やー、ここで会うのは2回目だね。
お喋り。

総カタを補充してたらお客さんに呼ばれた。
手にはドコモの明細書。
ドコモ⇒auを考えてはるそーな。
メッサ説明した!
明細見て、これだとこれがいいですね。とか色々。
んじゃ、auにするわー。ゆーてくれはった☆
でも予約番号なかったから、MNP使うのに2000円位かかるってのと解約に解除料かかって5000円位しますよー。って説明もした。しとかないとクレームになるし。
それでもいいってゆーてくれはった☆なんていいお客さんなんだ

先にヘルパーさんに行ってもらってたので、次にお昼。
下降りたらイッパイだったので、喫煙場所でSBのお姉さんと若い社員さんとネットのお兄さんとSB話(笑)
デメリットだらけでやから、そんなPOP作ったらいいんちゃうん?wみたいな(笑)
まぁ、確かにSBなってから言葉巧みになって、色々酷い。
酷いっーか、セコイっーか・・・。
デメリットのデカさがすっげーわかりにくくなってるからなー。
SB売る人がとっても大変・・・てか、イヤになると思う。
メリットがないから。
ここに全部羅列してもいいけど・・・微妙。
とりあえず、2880円とかありえないからなー。
そりゃー解約殺到してシステムダウンするわ。って話やで、ホンマ。

お昼食って休憩終わって上戻ったら結構な集客。
ヘルパーさんのフォローやったりとか、ウチが接客してるお客さんの契約やったりとか、同時並行とか、なんや大変やった
また社員さんキレてるしなー。
コピー機調子悪いからバーンって・・・
あのー・・・配置がカウンターやから、お客さん真横に座ってんッスけど・・・。
お客さんの目の前なんやから・・・ってキャパ小さい人にゆーたアカンねやろーけど・・・この売場の責任者じゃん、アンタ。
ため息出ちゃうね。

しばらくしたら、さっきのMNPのお客さん戻って来てくれたし!
いやん、大好きですw
すっげーいいご家族やった。
子供さんメサ可愛いしw

同番のお客さんもすっげーいい人やった☆
ギリに来はった仮予約の家族もいい人やったしなー。
トークだけのお客さんもいい人だらけやった☆
今日もお客さんに恵まれました

まぁ、そんなこんなで今日は延長1時間。
在庫調べたりとかやらなアカン事イッパイあったしね。
auでそれをやれるのがワシしかおらんかったし。

ポテ②歩いて駅まで。
電車ん中はハルヒ

すっげー続き気になったし、バスがメッサ並んでて並ぶ気なくなったから、樟葉のスタバへw
ついでにハルヒの続き読もうと。
店入ってから思い出す・・・財布ん中、確か小銭しかなかったぞと。札なかったよなー。と。
レジ行く前に財布とご相談。
おっし、500円あるw
ココアーとか思ってたら・・・なかった
ワシの見落としかも知らんが・・・なかった。
ので、キャラメルマキアート頼んでみた。
これなら苦くても飲めそうと判断。
スタバは基本的に苦い(濃い?)と聞いてたし、昔飲んだ時キャラメルフラペチーノで苦くてうがぁとなった事があるだけに、すっげーチャレンジャー
一口目・・・、
すっげーキャラメルやった。
普通に飲めた!
ビックリこきんじ!!(笑)
それ程苦くないと思ったワシはコーヒー克服できたんだろか?
まぁ、キャラメルの味強かったのでなんとも言えず。
それ飲みながらハルヒ(笑)
真っ黒の合成皮のブックカバーかけてるから、傍から見たらインテリ系?(笑)騙されるなよー(笑)中身はハルヒだぞー(笑)

飲み終わって、歩いてる途中、フッと思った。
そいやー、会計ん時に財布開けたらお札入ってた・・・よな?
あれ?さっき財布と相談した時はお札ないと思ったのになー
あれれ?勘違い?それにしてはお札入ってない財布のイメージが鮮明だなぁ
・・・まぁ、いっか。

バス停行ったら丁度バス来てた。
しかも全然混んでない。
ラッキー☆
珍しくバスん中で読書
電車は大丈夫やけど、バスで読書は酔うから滅多にやんないんだけど、どーしてもハルヒがいいトコだったんだよ!!!
誘惑に負けた。
やっぱ途中で酔った。

スタバでコーヒー飲んだからお腹減ってないから帰宅。
バス停から歩いてる途中、これでコーヒー克服したかもなー。と思ったけど、果たして市販のコーヒーが飲めるんだろうか?とゆー疑問が・・・。
克服方法が紅茶と一緒(チャント入れたの飲んでるってのが)やから、こりゃまた市販のモンがダメなったとかゆーオチじゃないんか?と思った。
また贅沢な子に育ったもんだ・・・(笑)

郵便受けに入ってた廃品回収のチラシ読んでたら、自分ち通り過ぎた(笑)

んで今に至る。

そろそろお腹空いたから昨日の残りでも食うかな。

明日は17-18時の間にキッチンの下の収納んトコの戸を変えに管理人とともに業者が来る。
できればキッチンの戸よりも風呂場の戸を交換して頂きたい・・・。
あの壊れた・・・ゲフッゴフッ。
チャント片付けなきゃー。
変に片付けてる最中だからメッサ汚い

あと、それに合わせて郵便物の再配達も頼んだ。
とうとう業端がW41SからW43CAにチェンジです
これ結構気に入ってたのになー。
残念。

さて、適当になんか食って片付けやっかー。
明日は大宮行けるんだろか・・・。
スポンサーサイト
【2006.10.29 (Sun)】 バイト! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 創立記念日。 | BLOG TOP | よー喋ったー。 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://hkatoko.blog28.fc2.com/tb.php/346-33970274
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
カトコ
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 ただの日記 -別館- All Rights Reserved. 【 /
