ウチの記憶喪失防止用Blog。
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ルーヴル美術館展行った☆
楽しかっただー

ボキャブラリィがないから上手く言えないんだけど。
すごかったー。
彫刻すげー。
あれホンマに石でできてんか?って感じ。
生きてるよーです、マジで。

アフロディテがメッサ綺麗です美しいです惚れます。流石。
なんっーたらいいやろか・・・うん。やっぱり、『美しい』以外言葉が思いつかん

アテナが思ってた以上に少なくてビックリ。
もっと観たかったであります・・・
でも、今回観れたのはとても凛々しくて、どっちかってーと戦いの方なのかな?と思いました。どうなんでしょ?
聖闘士星矢思い出した。

ニケのブロンズ像を小さいからか全然人が居なくて色んな角度からガン観できた
小さいけどすごい存在感やったのに。もっと注目して!!旧J奈良にデカイ模造品あって見慣れてたけど。

どれにでも言える男性像の筋肉すげー皆ガタイがいい(笑)そりゃそーか。
やっぱりチャント細部まで作り込まれてるから、グル②回って色んな角度から見てもカッチョイイ
メッサすげー!って思ったのが最後の部屋入ってすぐにあるヤツ(名前忘れた:死)!腕に浮き上がった血管まであった!!!あれはすごい!!!!
そんな事で感動した。

壷もイッパイありました。
彫刻にない姿とか格好とか色々あった。
でも、ワシの心が彫刻に殺られてたから・・・そこまで注目してなんだ
曲面にあんなけデッサン狂わずに絵が描けるってすごい。

ソクラテスとか哲学者達や色んな人物の彫刻(胸から上だけ)もあった。
あー教科書で見た事あるやつだ!!って思った。
鼻辺りだけもげてるのも多数・・・なんでだ?

彫刻観てて思った事。
・天パが多いねんな。
・動きそう生きてそう。
・ライオンすごい。
・平日やのに人多いねん・・・仕方ないか。
・彫刻すごい。

トータル的には、
「ルーヴル行って他にもイッパイ観てみたい!!!!」
です、はい。
1日居れそうな気がします。飽きない気がします。

以上、長くなりましたが簡単な感想でした

では、以下いつも通り今日の1日。





起きたのは9時前。

変な夢見ました。
すっげー変やった。
京都市博物館着くまでは覚えてたけど、もう覚えてない。

ぼへぼへと準備をしてニャーさん迎えに学校へ。
チャリでぴゃーっと

行ったらゲームしてはった(笑)
んで、バス停へ。

バス待ってると、トッティ登場☆
元気に朝早くからチャリ撤去手伝ってました。
エライなー。
んで、手を振ったら気付いてくれたんでフェンス越しにお喋り♪
今年は北祭から学祭の準備手伝ってメールはウチのサークルにこなかったと言ったら羨ましそうやった(笑)
羨ましかった?(笑)

んで、バスで樟葉へ。
ニャーさんと京都地図本見てました。
奈良地図本あるらしいんで今度探してみよー

バス降りて銀行にお金おろしに。
学費を払わなくてよくなったから衝動買いしたい気分になった。
別に親族が出したワケでもない。
どっかから出て来ただけ。
だってお金は天下の廻りモノですから。

特急はダブルデッカーの2階w
ウチ的に、2階建ての電車は上よか下が好きです。
オカシイかなー?
近鉄特急乗る時は絶対下に席取ったもん。

久々に四条行った。
いつぶり?1年ぶり???

阪急百貨店前でまるさんと合流。
先に着いてはったみたいでウロチョロしてはりました。
遠くから見つけたんでコッチに気付いてない様子。
ニャーさんが、
「メタルギアのように後ろから近づいてって絞める!」
と言ったのでそれにノッてみた(笑)
コッチに背中を見せて歩き出したから2人でダッシュ
ニャーさんが後ろからダッシュで肩組んでた(笑)
オモロかったー(笑)

ニャーさんが本屋に行くとの事でジュンク堂方面へ。
その先にあるUFJにもまるさんの用事でごー。
京都MUSEの文字を久々に見たw
多分、こっちの方来たの去年の宵山?以来ちゃうかな?

スタバにも行った
ニャーさんが何か練習するらしいw
ワシは今回もキャラメルマキアートに挑戦!
・・・この店のなんか苦かった
起きてから初めて口にするモンやからか?
でも飲めない程でもなかったから・・・成長したっー事で
京都地図本はかなりツボを押さえてるよーです。はい。

ニャーさんの目的地、ジュンク堂。
久々に大きい本屋でぶらっとしたなー。
天野さんの画集はやっぱり欲しいと思った。
空想生物の標本の本があった
ドラゴンとかの標本。全部フィクションなんやがオモロイ本やった。
各自勝手にぷらついてたんだな。
最終的にはAngelが表紙やったFOOL'S MATE見てた。
キリト格好えー

んで、一路京都市美術館へ。
祇園トコ歩きました。
途中、美術品のオークションしてる最中のトコ通って、本気の現場を聞いた・・・すげー迫力

お昼ご飯何がいいか聞かれて困った(笑)
ワシに聞いたら、
「オムライス、ラーメン、焼肉」
しか出てきませんから(笑)
まるさんに、
「カトーチャンはオムライスとラーメン食わせといたらいいねんw」
って言われました。
まさにその通り!!!!(笑)
だって、食べたい物がイッパイありすぎるから何でもいいんやもん。
全部あげたらキリがないしね。
だから誰か決めて下さい
すっげー他力本願だ(笑)

京都地図本に載ってた『はやし』っー大衆食堂?でお昼ご飯♪
オムライスー☆
サラダうどんと迷った結果オムライス(笑)
美味しかったです。オムライスにふくしん漬け付いてきた。
ポットの中身はお茶でした。

途中のお店で割引の割引チケット購入
えー・・・アカンねや
ここでまた1つ、奈良の常識が通用しない事が判明
えーえー。普通やのに・・・。
すいませんでした

大きい赤い鳥居が見える☆
もうすぐだーと心ん中ではしゃいでみるw

いざ、館内へ。
・・・人イッパイやなー。
決してギュウ②ってワケじゃないが、メッチャゆっくり観れる程の少なさでもない。
まぁ、土曜に来なかっただけマシやろ。
入って速攻2人とはぐれる(笑)
気にせず鑑賞堪能。

感想は上で。

アフロディテを見て、老若男女、彼女を見て太ってると思ったりするんだろーか?んで、世の女性(ワシ含め)があんな体系でも同じ様に『美しい』と思うんだろーか?
・・・多分無理だな。と思う。
彼女を見て太ってると思わないのは、やっぱり彼女が『美しい』からであって、世の女性(ワシ含め)が同じ体系でも『美しい』と思わんだろう。彼女が『美しい』のは彼女だからであって彼女の外見だけではないモノを観てるワシとかが感じてるからじゃないのかなー。
と、ワシは思う。
もしかしたら、体のいたるトコにシワがないからかもしれんけど。シワがないって事はあれは鍛えられた体って事か?
むー・・・。

欲を言えば、大きいニケ像も見たかった。
物販でニケのポストカード買えば良かったかも(笑)

すっげー昔に作られたのが今でも形を留めてるって素晴らしいよね。(まぁ、保存状況にもよりけりだけど)
ほぼ未来永劫残るねんもんなー。
こんなデータと違って。
今の時代は、データで残して物理的には残してないから、何かあった時は今の時代だけスッポリ抜け落ちる。的な事を昔なんかで読んだか聞いたかしたんだな。現代人や現代の生活を忠実に彫刻したモンとかあるんかな?今回観た彫刻たちのように。あったら大丈夫だよね。
今の時代の物が、同じ時間だけ経過した時に何が残るんだろね。
今回観た彫刻等みたいにデータが素晴らしいく感じるんかな?
まぁ、未来の価値観なんてわかんないんだけどさ。
それに今回観たのは神話の世界が多かったしね。

多分逆走ダメっぽかったけど、逆走してもいいならしたかったなー。何回もグル②観たかった。残念。

外出てもまるさんやニャーさんに合流出来ず・・・
そばの木の下座って眺める。
まるさんにメール送ってみた・・・むー。
ニャーさんにメール送ってみた・・・むー。
おっ、ニャーさんから返事着た。ので、合流☆
まるさんとは一緒じゃないよーなので、もっ回中見に行ってみる。
その前に、ルーヴルの写メを撮った☆
ロッカーんトコ行ったらイスにまるさん発見☆
その瞬間、まるさんから返事が(笑)

んで、3人揃って戻る。
途中で右目がオカシくて、触ったらコンタクトが取れてた(笑)
落とさなくてよかたー
ソフトやから良かったけど、ハードなら確実紛失してたなw

三条にある抹茶の甘味処に行った。
その名も「はやし」(笑)
今日ははやしさんづくしです。

お店着いてからコンタクトの復活作業。
結構長い間外したまんまやったから、カチコチ(笑)
目薬大量投下
ほとんどなくなったー(笑)
復活したので入れたら激痛
まぁ、目薬での応急処置だからねー、仕方ない。

頼んだ特製あんみつは予想外にデカかった。
んで、抹茶わらびもちがすっげー苦かった・・・。
抹茶アイスも寒天も美味しかったのになー・・・。多分、わらびもちも苦かったけど、それにかかってた抹茶きな粉が苦かったんだろな。黒蜜かけたのにー。
トータルでは美味しかったのでOK。
流石まるさんのお勧め処。
てか、ワシ抹茶食えてるじゃん。
抹茶もいつの間にか克服??

EV乗って降りてる時にまるさんの解散の一言で解散。
お忙しい中、わざわざありがとうございました

そっから手ぶらで帰るのもアレなんで、ニャーさんを拉致って四条グル②。
途中、高いトコから飛び降りました。川沿いを歩こうってなって。歩道からジャンプのジャンプ(笑)
高さ的に団地の駐輪場の屋根?
こーゆーのすっげー久々にやったw

とりあえず、京極・新京極をグル②。
衝動買いしたい気分に駆られる。
京都のHANJIROはいい!すごくいい!!店の内装・外装が(笑)HANJIROブランド多すぎやねん。品揃え的には心斎橋の方が古着屋っぽい。京都はHANJIROブランド店だね。
『衣』って結構気に入ってるトコがあるんやが・・・あんなに安かったっけ?って思った。多分、ウチの金銭感覚オカシイのに拍車がかかってるだけだけど。
まろん君がゆーてた「いらっしゃいませハロウィン~」の店発見(笑)笑いそうになった。
KiNchanが働いてるトコに突撃☆社販って素晴らしい(笑)

結局何も買わずに去る
いやーHANJIROのトレンチ気に入ったんやが、どーせならBPNやフェトやNAOTOやgoukを物色してから・・・。と思ってしまった、値段的に。
そのまま心斎橋行こうかと思ったけど、ニャーさんもお疲れやし、一人で行ってもなー。と思って辞めた。

帰りにコクミンよって、追加ブリーチと色着けるの買った☆

バスでkissyに会った☆

憩いの場に黒髪見納め宣言をして帰宅。
只今脱色してる最中。1回目。
ブリーチ放置して4時間経過(笑)

途中、バイト先のバイトの人からライブのお誘いがあったりしつつw

まぁ、どーなってるかは乞うご期待
スポンサーサイト
【2006.10.31 (Tue)】 日常! // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« マジ寝。 | BLOG TOP | 創立記念日。 »
この記事に対するコメント
きょうパの、石感動するつもりだった。
【2006/11/02 ()】 URL // BlogPetのフリージア #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://hkatoko.blog28.fc2.com/tb.php/349-cd4cae54
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
カトコ
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 ただの日記 -別館- All Rights Reserved. 【 /
