ウチの記憶喪失防止用Blog。
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ブログ講習会の打ち合わせ&ノーパソ購入。
向こうの方々の中で『ブログの女王』っーあだ名がついてたw

誰だよ、そんな事言ったの!(笑)
別にブログの比較検討はやってるつもりもないのだが・・・(笑)

何かと入用で、ブログとかサイトやってるだけなんだがなぁ。
今・・・更新してんのって5個?
更新が終わったけど閉鎖できずに放置ぷれいが9個?
うわっ。
イッパイあるやん!(笑)

・・・まぁ、用途がそれぞれ違うから仕方ないか。




起きたのは・・・10時半位。

2限目授業だしね。
寒いよなー、朝は。布団から出たくない。

2限はチョビッと遅刻。
ふわー。

884君とお昼を買いにマクドへ☆
やっと・・・やっと念願のグラコロ
やっと食えたー☆
マクドの期間限定モノで、これだけは確実に買う。
グラコロ好きですから!

そのまま憩いの場で食う!
今年初のグラコロ☆
しかし、デビュー当初よか小さくなってる気がするのは気のせいだろうか・・・w

んで、ぼへぼへとしてると・・・。
バリテンションが上がるメールが着た☆
小踊りしちゃうよw
うっしっ!!!!!!!
奇怪なモノを見る目でみんなに見られてたけどいいんだいっ!
マジ1人でバリテンション上がってた(笑)
おっしっ!!!!

そのままのテンションでLL4突撃☆
Y子さんに、
「つまんねーw」
ってツッコマれたwそんなんゆわんといてーなw
まぁ、そんなこんなで雑談。
とりあえず、記憶を呼び起こしにいってきます。

んで、また憩いの場にかむばっく。
16時半まで時間潰し。
まっさにネタを披露したw
あと、ヤ○ー!占いがオモロすぎたww

16時半になったので、王子とエントランスへ。
王子の携帯に電話が。
どうやら到着されたらしいので、正門まで向かう。

ひらかたNPOセンターのN村さんとご対面~。
どもども、はじめまして。
よろしくお願いします。

んで、車で打ち合わせ場所の当日会場までごー。
ナビは王子です。

牧野周辺で微妙に迷子?に。
正規?ルートに戻ったりしてました。
王子ナビは強いですw
「僕免許持ってないからわかりません」
は最強の呪文だと思いました。

結構早くに到着してはったまるさんと、もう1人のセンターの方と合流。
どもども、はじめまして。
「あぁ!貴女が『ブログの女王』!」
って初っ端に言われた(笑)
えぇ!!!(笑)

んで、会場見学。
確かに窓からの眺めえぇなぁ。
と同感。まるさんが眺めいいってゆーたから。
PCとかとりあえず起動してみた。
フォルダとかデカッ!
aanpanBlogを見ました。
教室小さいからマイクいらんのちゃうかな。と思ったけど、当日はザワ②してるからいるんだろーな。

一応2回連続講義っーかたち。
1週前に別の人がBlog使うメリットやら、登録?までやるらしい。

やから、ワシは具体的なBlogの利用方法がメインになるのさ。
その人が、canpanBlogを使うらしいから、それをワシも1回登録して使ってみる事に。じゃないと説明できんし、ワシ。
団体登録ってのがあるから、それが使えればベストだよね。って話も。
まぁ、日記とはまた違う用途なんで、それに合った講義(操作説明)せなね。
主に、未来の予定を公開するのが目的らしい。NPO団体とかそーゆー活動団体向けの講座だからさ。イベントスケジュールをどんどん公開してやってくって感じなんかな?だから、カレンダー機能は必須だとか。そりゃそーか。まぁ、ワシのサークルのHPをBlogにしちゃってイベント公開するよーなもんかな?・・・そうか、活動範囲とかちゃうだけで、サークルでの利用と似てるんだ。
トラバも説明できたらしてって言われた。でも概念とか難しいからなぁ・・・って意見も。逆LINKがわかんないとか。でもまぁ、多分大丈夫だと今は思ってる。
要は、作ったBlogを如何に宣伝して、如何に多くの人に見てもらうか。宣伝・集客方法が重要なんだって。なんか援助金が勝手に振り込まれてたりするらしい、頑張ってたら。まぁ、うまい事説明考えよっと。Blogとかwebになると、やっぱ如何に更新頻度が高いかってのも重要な要素になるワケで・・・。見せ方とかは、やってるうちに色々アイデア思いつくだろーしね。
1人で全部やるんじゃなくて、みんなでBlogを運営するって感じ。って伝えられればいいよね。1人でやるのはダルイしね。
とりあえず、対象が中高年?らしいし、そこまでPCやBlogに詳しいワケじゃない人向けの説明をせなアカン。そーゆー意味では中高生に教えるのと変わんないかなー?とも思いつつ・・・まぁ、時代がちゃうからなんとも言えんけどさ。教職とか大学生相手の講義はとりあえず評判はいいので、頑張ろう。趣向とか見せ方とか説明とか何か色々と方向性はちゃうけどね。
webメールに関しても最初にチラッと説明しよかー。みたいな話にもなった。まぁ、要は「先週のおさらいです」を冒頭にやろうって話だね。一応、2週連続講習推奨らしいから。でも、ワシの講義だけって人もいるから「おさらい」ってのが入るんだけどね。どんなけ深くおさらいするか、どこまで時間を使うかってのは、その人数の比率によるから、確定次第教えてもらう事に。それは申込み時点でわかる事だから。じゃないと・・・ねぇ。新規8割、連続2割とかやったら1から手っ取り早く説明した方がいいし。まぁ、2割の事もあるからウダウダやってらんないけど。そこはまぁ、ボランティアでやってくれるまるさんと手伝ってもらう王子に頑張ってもらおっとw
とりあえず、ワシの講義の前の人の講義を見学しないとワシは多分資料とか作れないから、その人のを見学する事にはなってる。
だって、先週のおさらいです。とか見とかないと出来ないやん。
それ見てから、ワシの方向性は完全に決まると思う。それまでは、あやふやじゃないけど、方向性が定まらないモノで準備してるやろーし。
まぁ、やらなアカン事とかは決まってるから、それの順序立てやら何やかんやになるんやけど。
やから、今はそんな用意できんなー。とりあえずは、canpanBlogを触ってみないとなー。Blogもイッパイあるんやなー。

とか頭ん中で思ったり、話聞いたりして打ち合わせしてた。
あと、そのウチの前に講義する人のインタビュー記事のコピーを斜め読みしたり。
まるさんに前にやった八尾のBlog講習会の資料借りたり話聞いたり。

打ち合わせはケーキ食いながら♪
巻いてる透明のヤツの重なってるトコがわからんくて、苦戦した

ウチって、よっぽどの事がない限りメモ取らないのよね。
最近メモってんのって、バイトで接客してる時にポイント調べる時のお客様の携帯番号と誕生日と、その検索結果だけだしな。
メモ取るクセがないってゆーワケでもなく・・・。ワシの中で覚えきれない時はメモが登場する。途中で頭パンクするから。
別にメモる必要がないってワケじゃないけど、今回もメモってなかった。
んじゃまるさんに、
「メモ取らなくていいの?」
って聞かれた。
うーん・・・メモってないのはやっぱ相手に失礼なんかなー?っとか思いつつ。どーなんでしょ?社会人になってもこのままの気がする。
一応、メモる時とメモらん時の切り替えはできてるつもりなんだが・・・。
どーなんだろ。

んで、とりあえずは打ち合わせ終了。

王子は学校にかむばっく。
ワシはノーパソを買いに行くから、まるさんと一緒にN村carで市駅まで送ってもらった。
センターの方々は不思議な人でした。
N村さんはリラックマ好きだと思った。あの腰に巻いてるジャンバーはきっとリラックマだっ!!!

んで、京橋で定期購入。
・・・クレジットカードで払おうと思ったら、
「e-Knetカードしかお取り扱いしてません」
って言われた・・・なんでやねん!!!
現金ないから、1ヶ月定期購入。
うがぁ!

梅田でまるさんとお別れ。
お疲れ様でした。

ワシはそのままヨドバシごー。
梅男さんを購入☆オーナーメードやで!オーダーメードではないよ!(笑)
TypeSプレミアムバージョン。
スペックはまた後日。
名刺入れとカバンもらいました。

「お支払いは?」って聞かれたので、「一括で」ってゆーた(笑)
初めてカードで買い物してるってばよ!!
いや、最初は分割にしよーと思ったんやけどね。言うのがメンドかった。
でも、初めて使うからか、それとも謎なカードだからか、メッサ時間かかったし
結局問い合わせしてはった・・・スイマセン。

その後、ヨドバシを後にして、いつも通り淀屋橋まで歩こうと思ってテクテク。
途中、阪神百貨店よった。
ゴルチエさん入ってないか聞いたら入ってなかった。

そのままなんとなく884君のバイト先へ。
なんか暇だし、なんか遊び足りないから晩飯誘ってみた。
884君と一緒に入ってた女の子に、884君のお姉さんに間違えられました(笑)
いや、確かに年齢はワシの方が上だが・・・明らか顔似てないだろw

っーワケで、884君のバイト終わるまで本屋で暇潰し。
構造化文書処理の教科書らしき本を図書券で購入。
自信がないがたぶんこの本だろ。
てか、図書券使った時に思い出した・・・余ってる残りの図書券・図書カードを売りたい。

んで、バイトが終わったようなので合流。
結局またヨドバシへごー(笑)
トンカツ食った。
「カトーサンは女の子なのによく食うねぇw」
って言われた(笑)
ワシ大食いッスから。

なんか、そこの店のBGMは有線だと思うんだけど、すっげー懐メロだらけだった(笑)
チャゲアスとか懐かしいってば。

んで、ワシは環状線で帰るので解散!
おつ。

電車は立ってた。
バスは寝た。

「明日は木曜やから4限だけやし、ゆっくりでける~♪」
とか頭ん中で思ってて、
「でも・・・なんか用事あった気がするんやけどなぁ。スタジオは夜やし・・・・・・・・・・・・・ぬぁっ!!」
「明日、内定者懇談会じゃん!!!!!!!!!」
と思い出す。
メッサ焦った(笑)
PCつけて、メール確認・・・明日でよかった・・・予定ブッキングさせてなくてよかた・・・。
大阪支社の場所確認。・・・東京が会場じゃなくてよかた。
電車の時間もバスの時間も確認。
あー!マジ焦った(笑)

明日の予定を適当に立てる。
ベッド入って寝てる時に、mixiにLINKしてるBlogに追加記事を書いてたんやが、気が付いたら寝てて朝やった・・・。
携帯は体の下敷きやったw
まぁ、auだからいいやw壊れてないしw
でも、タイムアウトで記事はおじゃん。
書き直す気力もないからまた寝た。

うがー。
頑張るどー。
スポンサーサイト
【2006.12.06 (Wed)】 仕事! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 内定者懇談会+スタジオ。 | BLOG TOP | 奈良に一時帰国。 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://hkatoko.blog28.fc2.com/tb.php/361-c19f6c9b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
カトコ
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 ただの日記 -別館- All Rights Reserved. 【 /
