ウチの記憶喪失防止用Blog。
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
散髪しました。
理容店で
相変わらず、見た目わかんないけど。
ほら、大学の横の方にあるバス通りの理容店っぽくない理容店w
お店の名前は「prego
あそこいいよ!イイッ!安いし、普通に安いし!(笑)腕もなかなか良いよ!

んで、美容院と理容店の違いを聞いて来た!(笑)
まぁ、大きく違うのは「人にカミソリを当てるか否か」って事らしい。
美容師はカミソリ扱ったらダメやけど、理容師はいいねんて。あと、厳密に言ったら「理容師はパーマとかあてちゃダメ」らしい。それは美容師の資格なんだってー。チョット賢くなった気がする(笑)
だから、髪を切る技術云々かんぬんは美容院と一緒~。ただ、顔剃りするかしないかだけの話。だから美容院と一緒なんだよー。(一部偏見)

しばらくあそこ通いそう(笑)
まぁ、奈良の行き付けの美容院「モリオ」もいいねんけどねwでも、奈良帰る時間がなかなかないのだよ…
で、pregoの感想。

お店が新しいだけに色々キレイだ~。
見た目が全然理容店ぽくなくて(完全な偏見)、美容院と思って見たら理容店ってわかって、チョット最初入りにくかったけど。でも、ミンが行って気にいってるみたいだったので、散髪したいし行ってみたwって感じ。
まぁ、ウチのオカンは昔から理容店に行ってるんやけど(笑)顔剃りが気持ちいいって言ってた。
んで、そこの店は1Fがお店で2Fから自宅で…夕方になったらとてもアットホームで楽しい子供とのやり取りがすっげーオモロイなかなかいい感じw
で、散髪は…普通にうまいよ?なんか、話を聞いてたらどっかのお店から独立したっぽい。前のお店からお世話になってるお客さんとか来てくれてるらしいし。お客さんの好みに合わせて切ってくれる。注文して、あとは切る人のイメージで最後までやらないからえぇ感じ。そんな人がタマにおるしー。
あと、シャンプー台が移動式でビックリ(笑)ハイテクだー。
顔剃りもついでにやってもらった!初体験蒸タオルがメッチャ気持ちよかった☆もっと置いといてくれ!って感じでなー、気持ちいいねん…。あとクリーム塗られるのが楽しかったー。…でも、ワシは元から産毛が少ないのと化粧をしないのとで、顔剃りの感動が少なかったてか、産毛に守られてた顔が、産毛なくなってヒリヒリっーか、なんかチクチクする(笑)でも、デコはキレイになった気がするwサラサラってゆーよりツルツルになった感じ。ミンもゆーてたが、化粧する人はきっと顔剃りは感動モンなんだろーなー。
あと、安さですが、【cut+シャンプー+顔剃り=\4,000】なんですが、【学生割引(5%)+予約割引(10%)】を使うと【cut+シャンプー+顔剃り-学生割引-予約割引=\3,400】になるとゆー……超お得あぁ感動(笑)モリオと\100位違う。そうチョクチョクと髪切りに奈良帰れないし、近所だし、結構お得かな。まぁ、ワシはミンの紹介って事で紹介割引で\3,500だったんやけどねwあと、ワックスと石鹸もらったし、トリートメントただでしてもらっちゃた

結論:みんな行けー!(笑)
スポンサーサイト
【2005.12.08 (Thu)】 日常! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« クリスマスバトン☆ | BLOG TOP | 書きためてた事 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://hkatoko.blog28.fc2.com/tb.php/63-945e4531
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
カトコ
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 ただの日記 -別館- All Rights Reserved. 【 /
